男子はね、女子のこういうメイクに引くのよ。。。

みなさ~ん、おげんこ???

先日はクリスマスだったわね~、僕はエリーちゃんとロブスター焼いて食べたわよ🦀

ワインもしこたま飲んであんた、泥酔過ぎるわ。。。

いいのいいの👅 ホリデーなんだからっ!

ということで、お久しぶりんこのブログポストだわ。

先週の金曜日ね、エリーちゃんと一緒にパーティに行ったんだけどさ、

まあ、誰もが知ってる割といいレストランだったんだけどね。

そこであんた、おめかしした女子がたくさんいたわけだけども

メイクがね~😰 僕としては仕事上、どうしてもそこを見ちゃうわけよ、わかる???

味のりみたいな眉毛と、べたべたなアイライナー、そんでもってピエロのごとく塗った赤いリップカラー。。。

困るんだけど。。。

あのね、僕のブログ観てくれてるイケてるあなたはそんなメイクしちゃだめよ。

今日は、これだけはNGなメイクアップ、ポストするのよ!

1: マスカラつけた後のカーリングはだめよ。

untitled177

カーリングは、あくまでもマスカラの前に適用すること。

カーリングって割と、まつげに負担がかかるわけ。

また、つけた後にカーリングしたら不自然な外観になるわよ。

2: アイブロウを太く描きすぎないこと。

untitled178

分かるわよ、今ふと眉が流行ってることは。

でもさ、あんたら描きすぎなのよ😟

基本的にブロウペンシルは、通常のヘアカラーよりも明るめを選ぶこと。

ヘアーの流れに沿って程よくぼかすこと。

それと、ブロウはインナーエッジが大事。

OK?

ブロウの内側に、ハイライトを適用して。

外側は必要ないわ、あくまでも内側だけね。

3: Too Muchなメイクアップはやめなさい。

untitled179

このあいだのパーティーでも、Too Muchメイク多すぎなのよも~。

レッドカーペッドジじゃないんだからやめなさいっての。

あのね、セレブリティがしてるメイクはプロの照明や強いライトがあるから

綺麗に見えるのよ。

その辺の女子が、パーティでするメイクじゃないわけ。

4: 自分のスキンタイプに合ったファンデーションを使いなさい。

untitled180

今は、数え切れないほどのファンデーションが展開されているから

自分にあったプロダクトを見つけることって大変よね。

百貨店行って、サンプルでいろいろと試すのが良いと思うのよ。

大事なのは、スキンタイプね。

例えば、オイリースキンなのにヘビーでモイスチャライジングを重視したプロダクトを適用してはだめよ。

自分のスキンタイプが分からない方は、ビューティカウンターに行ったら調べてくれると思うわよ。

エリーちゃんに相談してもOKよ😊

5: 暗いところでのメイクアップはNG

untitled181

暗い中でflawlessメイクは出来ないのよ。

無駄に、アイライナーやアイシャドウが濃くなってしまうわ。

なるべく明るい場所でメイクアップしましょうね。

6: お肌を引っ張りながらアイライナーを描かないこと。

untitled182

絶対引っ張っちゃだめってことは無いけど、ほぼ恐ろしく失敗するわよ。

少し、あごを上にした状態でアウターコーナーから目尻に向かって描くのが

簡単なメイクアップ法ね。

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です