老けて見えるメイクアップミステイクス

みなさーん! ニューヨークは秋模様よ🍂

ニューヨークの四季の中で一番好きな季節😌

やっと、猛暑から脱出よ~フフ🤗

そろそろ、サマーメイクからオータムメイクに切り替える時期よね。

メイクアップって、若々しい外観を維持するためにする1つじゃない?

でも、間違ったメイクアップ技術や製品は、あなたの外観を実際よりも老けてみせる

場合もあるの。

そこで今日は、老けて見えちゃうミステイクなメイクアップをポストするわね。

1: パウダーののせすぎに注意。

Untitled97

少しのフィニッシングパウダーは、すばらしい外観を作ることが出来るの。

フェイスパウダーはとても大事なアイテム。

でも、歌舞伎のごとく大量のパウダーを使ってるコ、結構いるのよね

パウダーは少量が理想、特にお顔の中心(おでこ、鼻筋、あごにかけて)は大事。

2: ファンデーション

Untitled98
©harpersbazaar

ほとんどのクライアントは、フルカバレッジでマットフィニッシュの

ファンデを要求してくるわね

なぜなら、持続性もあるしフローレスルックな外観になるから

フルカバレッジを追求しすぎると、厚塗りになってますます老けて見えるわよ。

でも、一番大事なのは、滑らかで柔らかいお肌の外観。

それによってより若々しい外観が出来上がるわ。

3: TOO MUCH は “NG”

Untitled99
©pinterest

何でもやりすぎはだめよ~🙅

あなたの外観が台無しになるわ。

“薄手”がベスト、今は、薄手でもしわ等の欠陥を隠してくれるプロダクトは

たくさんあるのよ☝

あとは、お肌に均一にのせるフェイスブラシやブレンダーなどは必須ね。

4: 少しだけフェイクラッシュをつけて。

Untitled100
©marieclaire

マスカラでまつげを長く見せることによって、

フェミニンで若々しい外観を作ることが出来るわね。

でも、トップとボトムにたっぷりつけすぎちゃうと

つけてる感満際で、かえって老けて見えるのよ。

外側のまつげにポイントでフェイクラッシュを付けてみて!

ナチュラルでフェミニン、すてきなアイメイクが出来上がるわよ。

5: シマリングメイクに注意

Untitled101
©bebeautiful

シマーなメイクは、お肌に輝きを与えて素敵な外観を作るわね。

でも、やりすぎはNG、細かいしわが目立っちゃうわよ!

アイシャドウやチークは、なるべくマットでシアーなテクスチャを使ってみて。

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です