午後からのメイクアップリフレッシュ: あなたのルックスを元気にする方法

ランチタイムが終わって、大体2時前後かしら?

朝はバッチリだったメイクアップも、元気がなくなってくる時間帯よね。

コーヒー飲んで、デザート食べて、フィーリングは元気になっても

メイクアップ、そのままにしてない?

あんた、どこで素敵な人との出逢いがあるかも分からないのよっ。

今日は、すぐに綺麗な外観に戻せるメイクアップのフィックスについてポストするわ~😉

1: まつげの再カーリングよ!

Untitled79
©urbanewomen

まつげを持ち上げるビューラーは、なるべく良いプロダクトを使ってね。

ビューラーを使うことによって、パッとした外観を取り戻せるわ。

2: ミストの使用はとても大事。

Untitled80
©vivawoman

クールスプレーがベストだけど、ウォータースプレーでも大丈夫よ!

ミストを使うことによって、お化粧崩れも抑えることが出来るし

気持ちもさわやかになってリフレッシュ間違い無しよ~😊

3: カフェイン

Untitled81 
©viewthevibe

カフェイン入りのモイスチャライザーよ。

カフェインてお肌を持ち上げて、しわを減少させる効果があるの。

メイクアップ時に使用すると、目の下に移ったアイシャドウ、いわゆるパンダ状態ね

それを綺麗に取り除いてくれるわよ。

カフェイン入りのモイスチャライザーは割と使えるので、メイクアップバッグに

ぜひ常備して。

4: ブラッシュアップ

Untitled82
©pinterest

ブラッシュ、ハイライティングは顔色の向上と、フェイスバランスを作るのに非常に重要。

頬にサラッとつけるだけで、あなたの印象はとっても変わるのよ!

また、あなたのフィーリングも上がって午後からのお仕事にも励めるわ!

5: 化粧移りはデリートしてね

Untitled83
©thefashionfolks

メイクアップって、時間がたつとやっぱり崩れてくるじゃない?

シャドウやマスカラがまぶたに移って来たりね。

あんた、指やティッシュで拭いちゃったりしてない?

だめよ~、お肌が傷んじゃうわよ。

ちゃんとスポンジなどで優しく拭き取りましょう。

先ほど紹介した、カフェイン入りのモイスチャライザーがあったら

使えるわよ。

6: リップカラーは塗りなおすのよ!

Untitled84
©pinterest

朝付けたリップカラーの上から、チャチャって塗りなおしてるあなた。

それじゃあ、いい男に振られるわよ😔

朝付けたリップカラーは、綺麗にリムーブしなさい。

唇には、たくさんの汚れがついてるのよっ!

リムーブした後、新しくリップカラーを付けてね。

7: フェイスパウダーも忘れずに

Untitled85
©totalbeauty

フェイスパウダーは、軽く、薄く よ。

皮脂とテカリを押さえてくれるわね。

お鼻の周りとかおでこがテカテカしてたらあんた、、、

気をつけなさ~い☝

8: ブロウブラッシングも欠かせないわっ

Untitled86
©allure

てかこれが一番大事かもしれないわ。

眉毛。よ~。

眉毛のブラッシング、それと禿げてる部分などは色を再度足して。

僕のブログで何度も言ってるけど、眉毛ってホント大事なのよ💁🏻

大変そうに見えるけど、慣れたら10分前後で終わるもんよ。

おしゃれも大変だけど、ビューティも結構大変ね

でも、続けてたら何かいいことあるかもよ🍾

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です