アイブロウメイクで気をつけること

アイブロウはメイクアップの中で非常に大事なところ

アイメイクやカントゥアが完璧でもあんた、眉毛がひどかったら台無しなのよ~😣

電車乗ってると、アイブロウが残念な人割と見るのよ!

今日は、僕のお勧め”アイブロウメイクで気をつけること”ポストするわ~🤗

1: トリミングはしすぎない方がベター。

Untitled71
©amazon

思ったよりトリムをしすぎている女子が多いわね。

実は、ほとんどの女子はそれほどトリムは必要ないの。

スプーリーでブロウを上向きにしたときに、明らかに毛並みの方向が違うブロウだけ

トリミングすること。

2: TOO MUCHの眉毛はダメよ。

Untitled73
©milliontalks

大胆でパーフェクトなブロウってここ数年ブームじゃない?

でもやりすぎはNG

ファンタスティックなブロウを作りたかったら、
少しブロウペンシルのカラーを暗めにしてみて!

3: NO ワックシング&スレーディング

Untitled74
©hairfreeme

スレーディングてこっちではたっくさんお店あるんだけど

日本もメジャーなのかしら?

ブロウを作るのはピンセット使用が一番最良の選択肢よ

ワックスはNG、ブロウをもう一度元通りにしようとしたら数ヶ月かかるわよ!

スレーディングなんてお話にならないわ、あんたいつの時代の眉よ、

って感じの外観になるわよ…

4: チープなブロウペンシルは使わないで

Untitled 75
©pinterest

ドラッグストアーで売ってるチープなペンシルね、

クオリティがいいものはあることはあるけど、やっぱり

限界があるわね。

チープなペンシルはナチュラルに描くことが、少々難しいのよ。

タトゥーっぽく見えちゃうって事。

5: 拡大ミラーなんて使っちゃダメよ!

Untitled76
©magnifyingaids

拡大ミラーは、お肌の状態を見たり、スキンケアやメイクアップにも使えるけど

ブロウケアにはNG,全体的な視点を失って失敗すること間違い無しよ🙅

あまり明るくない場所、そして普通のミラーを使ってケアしてね👌

6: アイブロウにモイスチャライザーはNG

Untitled77
©treatcurefast

お肌のモイスチャライザーは重要だけれど、ブロウには必要ないわ

むしろ保湿剤やローションを使用すると、毛包が詰まって逆効果。

シンプルに、クレンザー&オイル(ココナッツオイルがベスト)がグッド。

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です