お化粧品の買い替え時っていつ???

お化粧が大好きなあなた! 

コスメティックケースにいっぱいになってない?

いつ買ったのか分からないリップスティックやネイルポリッシュ💅

割とあると思うの。

今日は、お化粧品の買い替え時のお話をポストするワー💋

“お化粧品のタイムライン”

calendar

お化粧品にはタイムライがあるのよ。

基本的に、マスカラは2ヶ月、リキッドアイライナーは4ヶ月

アイシャドウは半年、リキッドファンデーションは1年といわれているわね。

リップカラーやグロス、フェイスパウダーは16ヶ月を超えると買い替え時なのよ☝️

“テクスチャの変化に注意”

img_8319

クリームシャドウなどのクリーム系プロダクト、

パッケージを開けた日にちは必ず覚えておいてちょうだいね☝️

クリームブラッシュやシャドウが所々凝集していたり、

スムーズに滑空しなくなったら手放すときよ👋

“ブラシにもタイムラインはあるわよ!”

brush4

割と気にしてないブラシ。

ブラシは、クレンザーで洗ったり使用していくうちに少しずつ毛羽立ってくるの

ブラシの根元の接着剤が緩んでくるため少しずつ毛羽立ってくるのね。

そのときが買い替え時🌷 今すぐチェックしてみて。

“リキッドファンデーション、色が分解してたり変色してない?”

LOP_ART_047_Right

ファンデーションは大事よー、だって顔全体に使用するものじゃな~い🐷

もったいないからって気にしないで使ってるあなた!

お肌が不健康になる元よ、すぐに替えてっ!

“1年以上使ってるコスメとかある???

extra_large_FANBREAD_makeup_expiration

物によって1年~2年ほど使用できるプロダクトもあるけど、まあ限られてるわよ。

1年以上ケースにしまってあるプロダクトを使用することは、あまりお勧めしないわ。

あなたの外観とお肌の健康に影響を与えてしまうわ。

季節の変わる時期、ぜひあなたのコスメティックケースをチェックしてみてね😉

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です