これでメタボにさよなら! 体重増加を抑える優れもの食品10選よ!

僕のオフィスビルの受付のお兄さんは、まあ力士並のボディなんだけど

出勤時や外出から帰ってくると、いっつもなんかしら食べてるのよ。

昨日、話してたら”ダイエット始めたのよ”とのこと。

てかあんた、その話しながらサイドにはポテトチップスが控えてあったじゃないっ。

グッドラック!って言っちゃったけど、だめよ~。

今日はその彼のために、体重増加を抑える優れもの食品をポストするワー😋

1: Hemp Seed

hemp seed

ヘンプシードは、α-リノレン酸とオメガ3脂肪酸がたくさん入っているんだって。

今年の初めに行われた研究で、オメガ3脂肪酸は肥満にリンクされる条件を

減らすことに役立つことを発見して、注目されてるわ。

ヨーグルトやサラダの上にかけて食べるのがいいわね。

2: Green Tea

green tea

グリーンティは日本人は毎日飲むものよね?

こちらではコーヒーのような感じ?

緑茶は新陳代謝を高める効果があるのね、あとH20がカロリー摂取量を減少させる

働きがあるんですってよ!

3:  Steel-cut oats

 steel-cut oat

コレステロールレベルを下げて全体的な心血管の健康を向上させるとともに

代謝を高める効果があるらしいわ。

僕、オートミール苦手なのよね~、なんかおいしい食べ方ないのかしら?

4: Eggs

eggs

卵はいいのよ~~~!

卵は高品質のたんぱく質がもりもり入ってるの!

朝食に卵を食べることによって65%の肥満の人がダイエットに成功しているんだって!

5:  Spicy Salsa

spicy salsa

ニューヨークはおいしくて安いお野菜がたくさんあるから

僕はサルサよく作るのよ! ハラペーニョたくさん入れるの🌟

唐辛子はおなじみのカプサイシンがたくさん含まれていて

代謝を高めて満足感を残すんだって。

あとは脂肪を分解することによって減量に役立つそうよ!

6: A “hot” and chewy protein bar

bar

こちらのプロテインバーの種類はすさまじいわよ。

僕はほとんど食べないわね。

なるべくチュウイーのものの方がベターなんだって、咀嚼によってカロリー燃焼効果を高めるしそれによって新陳代謝を高めることが出来るから。

あと、辛いバーの方がいいそうよ!カプサイシンがプラスされると代謝がアップするから。

よって、上の写真のようなハラペーニョバーみたいなやつがベストらしい。

7: Coconut and palm kernel oil

oil

一昨年辺りからブームのココナッツに続いて、今年は”palm kernel oil”が

きてるわね。エネルギー消費と脂肪代謝の両方を促進する優れもの。

ダイエットされてる2人の女性に、毎日大匙1杯のオイルを摂取してもらったところ

おなか周りの脂肪が減少しただけでなく、コレステロール値が下がったそうよ。

カロリーが高いので、大匙1杯が適量なんだって。

8: Low-fat dairy

dairy

低脂肪の乳製品だけを取るということではなくて、

カルシウムが豊富なチーズの摂取は必須。プラス、低脂肪の乳製品(牛乳やヨーグルト)

をプラスすると、体重の増加を抑えれますよ。という意味。

ヨーグルトは割と高脂肪だものね。

9: Quinoa

Quinoa

より多くの脂肪を燃やすためには、時間がかかる代謝をスピードアップして消化促進のために必要な豊富な繊維が必要。それには Quinoaがパーフェクトらしいわよ。

それに加えて少量で満腹感を促進して、体重減少に寄与するんだって。

すごすぎるわ。

今日のお昼は、Quinoa サラダに挑戦してみるわ💨

10: Bananas

banana

バナナには、たくさんのカリウムが入っているのよ。

甘いのに、血糖値を下げて代謝を上げ、静止時でのカロリー消費を増加させるんだって。

すごいワー🔥

バナナ、毎日食べるワーー❤️

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です