メイクアップすると老けて見えちゃう5つの理由

皆さんおはよー💫ニューヨークは昨日から強風だわよ。

暖かくなったからお久しぶりに仕事の後ランニングしたら

今日の朝、脚がもげるかと思うくらい痛いわ😱

お昼から外出なのにどうしましょ。。。

毎日ね、電車に乗って人間観察していると

まあ~間違ったメイクアップしているひと、たくさんいるわよ。

塗れば良いってもんじゃあないのよね。

メイクアップの目的は、あなたが持っている美しさを高めるための方法なの。

今日は、”これを間違わなければ外観が一気に変わる!”メイクアップ法をポストするわ😘

1: コンシーラーのカラーに注意!

under eyea

クマやダークスポットを持っている方、少し暗めのコンシーラーで隠そうとしていません?

お肌よりもトーンダウンしたコンシーラーを目の下に持ってくると、とても疲れた外観になります。NGよ!

コンシーラーは、お肌よりも明るめのカラーシェードを選んでね。

ダークスポットやにきびを隠しつつお肌を明るくするコンシーラーを選ぶこと。

2: お肌に合ったファンデーションのカラー、使ってる???

foudation

これよ、これは大事!

何気に間違ったファンデーションカラーを使用している人、多いのよ!

そして、厚塗りしている方。これもいけません。

適量でカバレッジ力のある、モイスチャライザー効果ありのシアーな

リキッドORパウダーを選ぶこと。

あと、首にもファンデーションを忘れずに。

お肌に合うカラーが見つからない方は、2~3つのファンデをブレンディングして

自分のお肌に合うカラーを作るのもありね。

3: チークカラー、明るすぎたりしていません???

blush1

こっちにも多いのよ、

“あなた、ピエロですか?”てな感じのチークの入れ方してる人。

ピエロメイクはNGよ~~~~。

あくまでも、”Shade”よ。フェイスバランス&立体感を出すこと。

そして、軽く。よ!

4: リップカラーは綺麗に、転移することなく。

lipstick

近所のおばちゃんにもいるんだけどさ、歯にリップカラー付いちゃってる人。

アンジェリーナジョリーみたいなぷっくり唇に憧れて、リップカラーつけてるんだろうけど

まさに、”あなたピエロですか?” てな人。

リップライナーペンシルは必ず使用しなさい。

ペンシルを使うだけで、転移することは大幅に防げます。

輪郭も綺麗に仕上げることが出来ます。

5: クランピングしたマスカラのつけ方はNG。

mascara

マラスカラをつけるとき、何度も何度も過剰につけるのはいいけど

クランピングはいけません。

いかにも付けてる感満載だし、老けて見えるの知ってる?

あくまでも、自然にボリューミーな長いまつげよ!

このポスト見て”やだっ、私当てはまってるわ”という方。

あなたよ!あなたの素敵なお顔が台無しよ!

ぜひ実践してみて~。

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です