“YOUR NAIL POLISH MIGHT BE MAKING YOU GAIN WEIGHT”…..WHAT!?!?!

今日の朝、一通りのファッション情報のチェックしていたら

やだっ😯 こんな記事があったの!

“YOUR NAIL POLISH MIGHT BE MAKING YOU GAIN WEIGHT”

ネイルポリッシュには、体重を増加させる成分が入っているそうなのよ😖

TPHP nailpolish

デューク大学と環境ワーキンググループの研究者が研究を進めていて

ネイルポリッシュに含まれる最も危険な成分について発表したそうね。

“トリフェニルホスフェート”、または”TPHP”という成分はテクスチャをより柔軟に、また

耐久性を向上させる役割があるらしいんだけれど、最近この成分が以前話題になった

“フタル酸エステル”に変えてネイルポリッシュに入れているブランドが多いそうよ。

この”TPHP”とかってのに、”内分泌かく乱物質”が入っているらしくて

これが人間の体重増加に連結するらしいのっ😱

この化学物質は、3000以上のネイルポリッシュのうち、49%に含まれてるんですってー😫

でねでね、ナチュラル製品を謳っているビューティブランドでも、何気に入っている場合もあるらしいのよー😢

こわいわー。。。

でも最近”環境ワーキンググループ”が、このバイオハザード”TPHP”をネイルポリッシュの成分に使わないよう、マニキュアの企業を求めて請願書を開始したみたいね。

“環境ワーキンググループ”、お願いよー💪💪💪

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です